メゼポルタ・クリスマス2012&幻獣の戦慄とか( ̄ー☆キラリーン

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

今日はちとSS多めです(ΦωΦ)ふふふ・・・・




さてまずは昨日の優先依頼のクシャを双剣の魂・天を15枚集めるために3戦ほど

もちろんみなもと飲んで(* ̄σー ̄)ゞ

ドドンガ・リッパー分です。( ̄m ̄* )ムフッ♪

まだ呑ちゃんをそんなに行ってないので完成はもうちょいお待ちを〜〜






続いてこちらの「メゼポルタ・クリスマス2012」で〜す。

まずは防具関係のクエですが今年は腕と腰が追加されて全部位揃いました

そしてF強化もできるようになりましたね〜(使わないけどw)

イベント防具は使うとか使わないとか関係ないんです!!!(゜-゜*)(。。*)ウンウン

季節系のイベントはけっこう貴重なので、おススメですよ〜〜〜〜( ̄ー☆キラリーン






さてまずは防具系は簡単です。( ̄ー+ ̄)

ゲリョの頭破壊してあとは倒すのみ

防具は指定で〜〜す。

今回の腕と腰だけならすぐ集まりますけど

全部揃えるとなると偏るとけっこうきついですね〜

各部位10必要で剣士とガンナー分となると各20ずつ

※頭防具生産の「シャインスターのみ共通のため10でおk」

あとはアナザーの「何かのたまご」が各1個で9個必要

アイテム持ち込みできるし武器のレア度指定ないしけっこう

すぐ終わりますので連戦すれば終わる感じですね〜

こんな感じで偏りますけどw








スキル構成はこんな感じで〜〜す。

楽しむ感じということで運搬とか激運とかに使える??







続いて武器ですけど・・・・今回HC武器追加かと思ったら去年と同じだし

新しい武器追加ないので去年揃えた方はする必要がないです。

なんか去年もっとめんどくさかった気がしたけど・・

全部持ってるけどw一応行ってきた(ネタのために( -_-)フッ)

防具は指定で〜〜す。





あとはキリンさん倒して

フラッグ立てれば終了( ̄ー+ ̄)


親方印のハンマーとか大剣も持ってるのでそこまで連戦しませんでしたが

一応親方印の強化分が少し足りないけどこんな感じρ(・д・*)

親方印のための強化の素材がアナザー枠で、でます。

そだ思い出した〜〜。去年はドドブラ変種とかだったはず・・・

めんどくさかったな〜

それで連戦すごいした記憶がある!!

今回は5とか7とかサクサク集まるね・・・というか簡単だぞw

武器の性能は公式に載ってますのでコチラ

そこそこ使えるのありますよん。たぶん(/▽゜\)チラッ






さてと続いて戦慄のキリンさんを同盟の方達の連戦しました〜。


専心珠Gはけっこう使えるしシミュに引っかかるので

とりあえず4個分と思ったら5個分集まった( ̄ー☆キラリーン

途中で最上皮ゲット(ΦωΦ)ふふふ・・・・


よしイベント系消化1日で終了(ΦωΦ)ふふふ・・・・

これは木・金は覇種たくさ〜〜ん行ける(☆Д☆)キラリーン♪

12月1日〜12月15日までの優先依頼早見表はコチラ

ではでは またネェ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ

ブログランキングに参加しております。(〃⌒∇⌒)ゞ

ポチって頂けると中の人のモチベがぎゅ〜〜〜〜んと上がります。ペコリ(o_ _)o))

ポチるとストッパー素材がでやすくなるって噂が(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ  (o*。_。)oペコッ

なんだかポチるとHC素材が出やすくなるみたいですよ(/▽゜\)チラッ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
MHF・攻略ブログ

人気ブログランキングへ
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
みなさんの清き1日1ポチをぜひぜひ(● ̄(エ) ̄●)ノ

他のブロガーさんのブログも見れたりしたりしますよ〜〜

2つもともクリックしてくれると嬉しいです。

猟団「kizuna〜絆〜」団員募集中!
ぜひぜひ興味がある方は→コチラ
団長「キャラ名rubi- ID 53LKZN」に
個チャ&メールもしくはブログにコメントなどでご連絡下さい。

今週のプチアンケートコーナー(隔週金曜日に新しいアンケートにしていく予定ですよ〜※あくまで予定です。)
↓ ↓ ↓