MHF-Gでの変更点を少しご紹介(ラスタなど)&12大イベの「教官の試練」空行くぞ編!シャンバレッタ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

昨日は夜にいろいろGになってからの武器の強化先見て見たり

なんかけっこうHCに派生できるようになってたw





さてさてまずはラスタについてですが


ギルド忠誠度&信頼度という項目があり

そちらを上げないとラスタの力が最大限に発揮できない模様です。

G防具以外の全ての防具が装備できるので、これからはラスタもかなり強いですね〜

覇種防具か秘伝防具の2択のラスタになるでしょう〜まちがいなく!!

自分も覇種防具主体のゴゴの笛(まだ天嵐)を持たせました。

そこそこなスキルもつけてあるのでいいかな?と思います。





武具LV開放が撤廃になりこちらの仕様に変更のようですね

自分も最大まで開放しました〜。こんな感じですρ(・д・*)





あと今回から「一時契約ラスタ」というのがあります。

勝手に他の方のラスタを借りれる感じですね

他の方のステータス画面から確認できます。

一度ログアウトすると解約になります。




あとは同行するNPCの優先順位とフォスタ同行設定オン・オフ設定キタ!!

これ以上詳しくは他のブロガーさんが詳しく解説してくれると思いますw






続いて覇種連続迎撃戦の武器&防具キットを取り出し倉庫からもらい





続いてエクストラコースのリファインについて

ほぼいままでのキャラバン系のプレミアコースの内容がついてきます。

これは武器術&暴れは取りやすくなりましたね〜

それとやはり便利になったのがρ(・д・*)

エクストラ入れてれば実質お手入れにCP使わなくてすむ!






あとはステータス画面が見やすくなったかな??

なんか携帯機の仕様の画面に近い気がするけど?






さてさて今日は24大イベント&キャンペーンのうちの1つ

いつものバレッタ系ですね〜

このバレッタ系はこの時期(アップデートのあとすぐ)しかないので

必ず行きましょう〜〜!!!

爆弾破壊(いつもと配置が少しちがった)

サブでガブラス8頭の討伐で〜〜す。

最初このメインとサブを行ったのですが・・なにかがおかしい

少ない・・・・引きの問題か??wいやちがう!!!





まずなぜかティガがいたo( ̄ー ̄;)ゞううむ

そしてもう1回行ったらフラウが部位破壊したら

報酬でρ(・д・*)

アナザーターゲットきた〜〜〜〜(-ω☆)キラリ

部位破壊の場所がわからないけどおそらく頭か爪かな?

と思います。

なのでアナザーだと2回ですむのかな??






そういえば弓なんかすごいですねρ(・д・*)コレ

弓あんまり使わないけど?w

ライトの新しいジャストショット&ジャストリロードは

G級では速射を併用するとけっこういいかも?今度調べてみよう





話がそれましたが( ̄∇ ̄*)ゞ

さっそくシャンバレッタ生産!!

使う使わないは別として作る!!!





あと優先依頼かわってないのかな??かわってないならローテ表追加したいけど

どうなんでしょう??か




G級クエまったくすすんでない(ΦωΦ)ふふふ・・・・



ではでは またネェ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ

ブログランキングに参加しております。(〃⌒∇⌒)ゞ

ポチって頂けると中の人のモチベがぎゅ〜〜〜〜んと上がります。ペコリ(o_ _)o))

ポチるとストッパー素材がでやすくなるって噂が(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ  (o*。_。)oペコッ

なんだかポチるとHC素材が出やすくなるみたいですよ(/▽゜\)チラッ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
MHF・攻略ブログ

人気ブログランキングへ
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
みなさんの清き1日1ポチをぜひぜひ(● ̄(エ) ̄●)ノ

他のブロガーさんのブログも見れたりしたりしますよ〜〜

2つもともクリックしてくれると嬉しいです。

猟団「kizuna〜絆〜」団情報
コチラ
団長「キャラ名rubi- ID 53LKZN」

更新が3ヶ月以上ない相互リンクの方へのお知らせ→コチラ

今週のプチアンケートコーナー(隔週金曜日に新しいアンケートにしていく予定ですよ〜※あくまで予定です。)
↓ ↓ ↓