とにかく早い 復興を!!!

国内最大級地震



ほんとにひどい状況ですね・・・・

なんて言っていいか言葉もありません・・


んで こんな中、入魂祭って 気になれないので今回は

入魂を既存の分であとは入魂しません。

祭りって響きもこんな中どうかと思うんで

あくまで個人の考えなんで気にしないでください。

ただ入魂数が少ないので ご迷惑をおかけしますがごめんなさい。

インはしますけどね。 狩りもします。たぶん。




そしてこれからが大変ですね

�余震

震度5〜6の余震が1週間ほど 弱くなっても余震そのものは1ヶ月

続く模様です。寝れない夜が続きそうですね・・


津波・雪崩・土砂崩れ

こんな言い方するのも不謹慎ですが映画の光景をみてるみたいでした。

テレビで見たとき愕然としました。

だいぶ落ち着いてきてるようですが まだ安心はできないようです。

気温が高くなった場合の土砂崩れ・雪崩が心配です。



�電力不足

これがかなり重要かと思います。

東北・関東地方では電力不足で大変な模様です

インする気になれない大きな理由です。

たしかに自分は北海道で被害はほとんどない地域にいますが

少しでもみんなでできること→できるかぎり放置をしないように

微々たるもんですが、やっぱ寒い地域にいるんでわかりますが

寒いのがかなり体力を消耗すると思われます。電気が通れば

相当な暖がとれると思います。 



�情報の確保

いろいろチェーンメールなど 誤情報が多数出てる模様です。

たとえば石油スタンドの爆発により、科学物質の雨が降るなど

や輸血についての誤情報など

なんでそんなことをするのか意味がわかりません・・

すべて公式的な発表のみを信じるのが1番です。

枝野官房長官の会見はかなりよかったです。落ち着いてよかったです。


�月曜以降の食料他の物資の不足・物価の上昇

落ち着いたらそこからが大変です

どこの地域も物資が不足することが必死でしょう

そこが大変心配です。

物流関係がおそらく麻痺しそうなんで、心配です。

岩手の知り合いは、なんとか食料を確保できたらしいですが

コンビ二が閉鎖、スーパー激混みで大変らしいです。

信号はついてないそうですし・・


原発

土曜日夕方、原発ほんとに焦りましたね

ただこれもこれからの余震が想像より大きければ どうなるか・・

いや ごめんなさい なにもないことを祈ります。


�これからの東北いや日本

いままで自分が目にしてきた(テレビでですが)どの地震災害より

ハンパない状況です。まず落ち着いたら、住むところの確保

復興にどれだけかかるか想像もつきません・・・


これからについて思うことをまとめてみました。


なんにもできないですが

でも1人1人が少しでも、とゆう気持ちが大事かな

せめて停電が収まるまででも・・

いつもより少し電力を控える  これ大事!!


水・電気・ガスの確保を!!

そのあとは住まいを確保を!!



とにかく早い復興を!!



あとみなさん懐中電灯はかなり大事です!

あと電池とライターとローソク!!

アナログなものが災害には役立ちます。

これを気にぜひ常備を!!!!




PS・課金したらその一部を募金とかすればいいのにカプコン!!



では失礼します。