第1回あのCM何て言ってるの?「パッソCM」( ̄∇ ̄+)

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

もう眠くてだめです。zzzzネムー ( ´ρ`)。o ○






さて少し前から考えていた企画なんですが

よくCMで「何ていってるんだろう??」

とか思ったCMの言葉を調べてみようのコーナーです。ヽ(´▽`)/

決して昨日インはしたけど、ネタがなかったとかそんなわけでは

絶対ありません。(/▽゜\)チラッ







第1回はこちらのCMρ(・д・*)コレ

仲里依紗さんが出てるパッソのCMです。



長崎に伝わる歌だそうです。

でんでらりゅーばー(出て行けるなら)

でてくるばってん(出ていきますが)

でんでられーけん(出ようとしても 出られないから)

でてこんけん(出て行きません)

こんこられんけん(行こうとしても行けないから)

こられられんけん(行くことができないから)

こーんこん(行かない、行かない)

という「でんでらりゅうば」という歌です。





ちなみに「とっととー?」は(撮った?)

「とっとおとよ」(撮ったよ)

みたいな意味だそうです。






ちなみに第2回は未定です。ww(ΦωΦ)ふふふ・・・・

団員さん勧誘がんばるぞ〜〜〜〜( ̄0 ̄)/ オォー!!

(声かけるのが人見知りで勇気が入ります( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)

もう仕事行く時間だ・・・・朝早すぎ・・・・; ̄ロ ̄)!!

そしてみなさんいつでも団に興味があれば

個チャ・メール等お待ちしてます。(o*。_。)oペコッ

さぁ我が団にみなさんどしどし“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

まだまだできたての団だし今現在2名ですが・・少数精鋭でいきたいと思います。

さ〜〜〜あと8人くらい入団しないかな〜〜〜〜(/▽゜\)チラッ

ではでは またネェ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ 

猟団「kizuna〜絆〜」団員大募集!!!!
ぜひぜひ興味がある方は→コチラ
団長「キャラ名rubi- ID 53LKZN」に
個チャ&メールもしくはブログにコメントなどでご連絡下さい。

ブログランキングに参加しております。(〃⌒∇⌒)ゞ

ポチるとストッパー素材がでやすくなるって噂が(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ  (o*。_。)oペコッ

なんだかポチると宝玉でるみたいですよ(/▽゜\)チラッ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
MHF・攻略ブログ

人気ブログランキングへ
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
みなさんの清き1日1ポチをぜひぜひ(● ̄(エ) ̄●)ノ

他のブロガーさんのブログも見れたりしたりしますよ〜〜

2つもともクリックしてくれると嬉しいです。

ポチって頂けると泣いて喜びますワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

今週のプチアンケートコーナー(アンケート新しくしました〜(o*。_。)oペコッ 毎週金曜日に新しいアンケートにしていく予定ですよ〜)
↓ ↓ ↓