白星鉄を探し出せ!ブランシリーズ!!

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

さてさて先日のことですがρ(・д・*)コレ行ってきた

白星鉄も楽になったものですね・・・

昔は時間指定のホワイトスターラッシュ?だっけ?

に行かないと手に入りにくかったのに〜






さてまずはHR31〜のこちらのクエ

持ってくものはピッケルと小タル爆弾でおk〜

あとは先にピッケルで「岩塩」を2つ掘ってきて

先に納品!!サブBクリア!!

※ちなみに支給品にグークボムとモドリ玉とかあるので大丈夫!!






続いて「覇王樹」5個破壊は岩を壊しながら進めばすぐにサブAクリア〜〜






最後にメインの岩ですがグークボムでエリア移動しながら破壊していきます。

そしていつものパターンですがココでρ(・д・*)小タルをSSのところに置いて

少し前に立つと 飛びます!!!!!( ̄m ̄* )ムフッ♪

あとは奥に進んで8個目まで破壊すればおk〜〜〜





報酬はこんな感じ!!ρ(・д・*)コレ

あとは必要数の「白星鉄」を揃えればおk〜〜で〜す。

ちなみに防具は剣士・ガンナー共用なので頭がピアスとヘッドがあるので

4部位+頭2種と大剣生産全部「白星鉄」は14個あればおk〜です。

但し大剣はHCと親方印の2種とも生産するなら全部で16個あれば完璧です!








続いて強化のクエはこちらρ(・д・*)コレ

特に問題ないですただ単にレウスから狩猟して続いてレイア

フラウいたので5ラスタでゆゆうでした(ΦωΦ)ふふふ・・・・



Fシリーズに「純白星鉄」が各部位1こずつなので計6個

FYシリーズに「古い白星鉄」も同じく計6個

※なお防具をHCに強化するときに特定の素材は必要ありません。

あとは武器の親方&HCに強化分にはこちらρ(・д・*)

「星の輝き」10コと「星の屑」が5コあれば全ておk〜です。






と、こんな感じで〜〜す。昔はあんなにめんどかったのに〜〜

全部揃えたぞ〜〜〜素材!!!!( ̄ー+ ̄)

ブランシリーズ防具&武器性能表はコチラ

10月1日〜16日までの優先依頼早見表はコチラ

ではでは またネェ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ

ブログランキングに参加しております。(〃⌒∇⌒)ゞ

ポチって頂けると中の人のモチベがぎゅ〜〜〜〜んと上がります。ペコリ(o_ _)o))

ポチるとストッパー素材がでやすくなるって噂が(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ  (o*。_。)oペコッ

なんだかポチるとHC素材が出やすくなるみたいですよ(/▽゜\)チラッ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
MHF・攻略ブログ

人気ブログランキングへ
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
みなさんの清き1日1ポチをぜひぜひ(● ̄(エ) ̄●)ノ

他のブロガーさんのブログも見れたりしたりしますよ〜〜

2つもともクリックしてくれると嬉しいです。

猟団「kizuna〜絆〜」団員大募集!!!!
ぜひぜひ興味がある方は→コチラ
団長「キャラ名rubi- ID 53LKZN」に
個チャ&メールもしくはブログにコメントなどでご連絡下さい。

今週のプチアンケートコーナー(隔週金曜日に新しいアンケートにしていく予定ですよ〜※あくまで予定です。)
↓ ↓ ↓