祭り&韋駄天結果発表&今週のやることまとめと闇猫団クエとは?ヽ(~〜~ )ノ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

さてさてまずは入魂祭の結果ですがかなり前に2億突破してたので

あとはみなさん個人との闘いだったと思います。

最終の我が団の入魂数がρ(・д・*)コレ

トップ賞はmaiaさんです。今回はトップ賞を用意したので

すでに渡してあります。なにかに使ってください。

さてもう1人の方にも賞品を贈るといってましたが

がんばり具合で候補が2名います、本日夜にインしてから

メール贈りますので誰になるかはお楽しみ〜〜〜

入魂【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ







さてさて次は韋駄天の結果ですが・・・・( ̄ー☆キラリーン

今回はみんな仕事忙しかったり大変だったようで><。

まずは片手部門からはmaiaさんが入賞!!!!

オメデトー(⌒▽⌒)丿






続いてライト部門からはrubi-

暫定順位から79位から34位のジャンプアップの45位(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ここ最近の4回の韋駄天をふりかえると

33位・40位・50位・45位

いつも大体同じとこにいるな〜〜><。

そろそろ30位以内に入りたい・・・・

けど、正解にたどりつく時間の速さと、そもそものやる時間のなさ

を解決したい・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

次の韋駄天はゴールデンウィークですね〜〜

けっこう近いからまぁ許しちゃおう(⌒^⌒)b

他にも激戦区に参加した太刀部門に参加した団員さんや

同盟員さんもいました〜。

みなさん【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ








さて今週はまず誰でもモンハンフルコース!!!ですが

やること多すぎて、困りますよね・・・・詰め込みすぎw

少しまとめてみました。





まずはSRのランク上げしたい方はρ(・д・*)コレ

今回は褒章祭で特別クエがきてますので

プレミア&秘伝書ボーナスやHCでのボーナスが加わり

かなりのSRポイントがもらえると思います。







続いてゼニー不足の方はρ(・д・*)コレ

ただしG級にいくとまた違うので、現在の覇種武器や秘伝防具等の作成で

必要分集めるといいかな?と思います。








続いて祭りの各種HC武器&親方印に未強化分があればρ(・д・*)コレ

これは個人的な収集家の方やランクが999未満の方におススメかな?








あとはけっこう時々ひっかかるメモクエ系はρ(・д・*)コレ

新規の方はネオジム&メルクリメモは集めておいてほうがいいと思います。

新規じゃない方はネオジム&メルクリは在庫あると思うので、9つメモとフェルミメモかな??






あとは古龍種の汎用素材のためのρ(・д・*)コレ

通称勝ちラオ〜 笛1水冷へビィ3が定番ですが

笛は嵐の型で属性強化吹ける方でないとダメです。

あとは2,3ラスタで終わりますのでがんばりましょう〜。



あと桃黒はムリに行かなくてもいいかと思います。






続いて緊急依頼クエですがρ(・д・*)コレ

オディバ系の討伐の証はたくさん使うので

いっておくといいかもしれません。

他にもいままでなかった緊急依頼がありますので証集めにいいと思います。

覇種武器まで強化できるものはせめて天嵐までは強化するといいかな?

と思います。当然覇種武器までできるといいですよん。






あとは個人的にやはり狩人珠の強化はしておいたほうがいいです。

暴れ撃ちや武器術大などは指定に絡むし〜

ブログフレの記事に載ってて関心した内容があったのですが

武器術指定や暴れ指定は別にその指定以外を選べばいいのですが

自分でゲームの幅というかフレの幅を広げるためにいろんなとこにいけるためには

やはり必要だと思います。へそくり術とかけっこう重宝しますし、調合術大もね!

他にやることたくさんあるのでやる暇ないかもしれないですが、ゲームの幅を広げるために

時間があれば進めてみてくだい。






あとは闇猫団クエですねρ(・д・*)コレ

さてまずは各種クエに行きバッチが報酬にあります。

それを武具工房のハリセンネコに渡すとガチャで

青・黒だとHC素材が出たりします。

毎日増えていくようですが・・・

これ以上クエ増えてもこなせないけどw

とりあえず昨日は第1弾のクエにHC素材がもらえる青と黒に行きました。

ノーマル個体じゃないしwラージャンはめんどかったw

とげみんもノーマルじゃないしwすぐ終わるけど






まずはとげみんですが青のバッチがもらえます。

※ちなみに剛チケですが1回で50枚くらいでるので

桃黒よりこちらがおススメ〜〜






続いてラージャン3頭は雪山で、さらに乱戦だったんだけどw

黒のバッチが3枚×3枠 サブA・B・メインで3つもらえるのかな?

めんどいけど3枚ガチャできるからまぁいいかな??






あとは猫に話しかけると〜〜ρ(・д・*)コレ



ただどうしても欲しい素材があれば素直にそれを回したほうが速いとは

思います。Fコースだしねw






あとは各種優先依頼を回すw感じで紙集めかな??




ε-(;ーωーA フゥ…かなりあるな〜〜でもこの記事見ながら自分で抜粋して進めていこう〜〜

土日いないからインできないのが痛すぎる・・・・

あと来週こそは火曜日休みの日はスキー行きたいし〜〜

家で休みの日に篭ってられないタイプなものでw

みなさんも抜粋して選んで自分のペースですすめましょ〜〜〜!!!

4月6日〜4月16日までの優先依頼早見表はコチラ

ではでは またネェ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ

ブログランキングに参加しております。(〃⌒∇⌒)ゞ

ポチって頂けると中の人のモチベがぎゅ〜〜〜〜んと上がります。ペコリ(o_ _)o))

ポチるとストッパー素材がでやすくなるって噂が(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ  (o*。_。)oペコッ

なんだかポチるとHC素材が出やすくなるみたいですよ(/▽゜\)チラッ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
MHF・攻略ブログ

人気ブログランキングへ
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
みなさんの清き1日1ポチをぜひぜひ(● ̄(エ) ̄●)ノ

他のブロガーさんのブログも見れたりしたりしますよ〜〜

2つもともクリックしてくれると嬉しいです。

猟団「kizuna〜絆〜」団情報
コチラ
団長「キャラ名rubi- ID 53LKZN」

更新が3ヶ月以上ない相互リンクの方へのお知らせ→コチラ

今週のプチアンケートコーナー(隔週金曜日に新しいアンケートにしていく予定ですよ〜※あくまで予定です。)
↓ ↓ ↓