12大イベ「家具屋とドクドク怪鳥」&「春からのメゼポルタ新生活」イニティ武器&HCクエでGRPと( ̄◇ ̄;)エッGゼニー??

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

さてさてまずはどんどん消化しないと間に合わないくらい記事にすることはありますので

うれしい悲鳴ですΣ(; ̄□ ̄A

12大イベのまずはρ( ̄∇ ̄o) コレ

家具屋とドクドク怪鳥ですがいろいろSSとクエ内容に

ヒントが隠されてますね(-ω☆)キラリ

今回アナザーターゲット系多いねw楽しいんだけどかなり!!




最初にゲリョがいるエリアで往復して8頭コンガを倒す!

※注意するのはゲリョを倒さないように注意!!

自分は一旦エリアから出てゲリョ移動してからコンガ退治してました。





するとゲリョ亜種がすぐ降りてきますのでサクッと倒す





倒したあたりでゲリョが同エリアに戻ってくるので倒す!!!!

そうするとアナザー枠に剛力珠が確実に1コ手に入るようです。

1コ以外もあるのかな?3コとか??それは確認してないですが

もちろん基本報酬でもでますよ〜(-ω☆)キラリ

まだまだたくさん使うだろうから特に新規さんは集めるといいですよ〜






続いてρ( ̄∇ ̄o) コレ

新人ハンター支援イベント「春からのメゼポルタ新生活」




11種のイニティ武器のうちのひとつを

2段階強化すれば「ギルド推薦状」がたくさん貰える!

自分とかはもう推薦状はお腹いっぱいですけどまだ5枠以上余ってる・・w

新規さんにはいい感じですね〜〜

武器自体はあんまり強くないですが・・・攻撃力自体はそこまで悪くは

ないのですが・・・きれあじゲージがひどい件

でも最初のSP武器としてはなかなかいいかもしれないですね〜

エスト自体は簡単です。

走ってドスファンゴを倒してそのままクックも瞬殺(ΦωΦ)ふふふ・・・・

1ラスタゆゆうです。

確定で1コ「萌芽の鉱石」がもらえます。

あとは欲しい武器種の数だけ集めればいいかな?と

一応5個集めておきました。




参考までに双剣を強化しました。

秘伝書外して強化してたので実際の攻撃力のはずです。

350はいいのですが・・・・切れ味・・・白短い><。

ちなみにSPの強化は1→2→3みたいに順番ではなく

なんか飛び飛びだったので楽チンだし

強化素材もすごく簡単でした〜

大剣とかハンマーとか切れ味が上記の双剣と同じ感じなら

まぁまだ使えるかな??o( ̄ー ̄;)ゞううむ

切れ味+1ないと基本きついですが〜〜




ちなみにSP7のあとも強化先にρ( ̄∇ ̄o) G級に強化できるのかな?

素材少ないからしなかったけど

あんまり武器もってない方はぜひやってみるといいかな?と思います。




さて昨日の臨時アップデートでの内容ですが

HCクエでGRPがもらえるようです。

たまたま昨日は優先依頼のカムを少々連戦してたので

GRP150 まぁオマケ程度ですかな?w



問題はこっちρ( ̄∇ ̄o)

ちなみに昨日は1回もG級クエに行ってません

行ったのは最初の採取3回とクックも2回ほどしか行ってませんので

HC中カム1回でおそらく2000近くのGゼニーもらえてるようですが・・・

これは仕様???なのでしょうか??(━_━)ゝウーム

だいぶイベント系の紹介も進んできたけどまだまだ書くこと多い><。

今日は少しG級と覇種黒レイアと紙集めとすすめたいな〜( ̄ー☆キラリーン

4月20日〜5月7日までの優先依頼早見表はコチラ

ではでは またネェ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ

ブログランキングに参加しております。(〃⌒∇⌒)ゞ

ポチって頂けると中の人のモチベがぎゅ〜〜〜〜んと上がります。ペコリ(o_ _)o))

ポチるとストッパー素材がでやすくなるって噂が(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ  (o*。_。)oペコッ

なんだかポチるとHC素材が出やすくなるみたいですよ(/▽゜\)チラッ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
MHF・攻略ブログ

人気ブログランキングへ
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
みなさんの清き1日1ポチをぜひぜひ(● ̄(エ) ̄●)ノ

他のブロガーさんのブログも見れたりしたりしますよ〜〜

2つもともクリックしてくれると嬉しいです。

猟団「kizuna〜絆〜」団情報
コチラ
団長「キャラ名rubi- ID 53LKZN」

更新が3ヶ月以上ない相互リンクの方へのお知らせ→コチラ

今週のプチアンケートコーナー(隔週金曜日に新しいアンケートにしていく予定ですよ〜※あくまで予定です。)
↓ ↓ ↓