フロクエザザミで魚竜種の良ビレ・良鱗・良牙集めしてみた( ̄ー☆キラリーン

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

さてさて昨日はかなり忙しかった><。

仕事を家でするのがきついんですよね><。

でもなんとなくメドが立った( ̄ー+ ̄)





さてフロクエザザミですけど・・・

マストなんで、ソロだと部位破壊が難しいかな〜と思ってたんですけど、

意外になんとかなるもので15戦くらいしたのですがこれが

1回も失敗なく部位破壊できました〜〜なんどか討伐ギリギリ手前ってのが

ありましたが( ̄Д ̄;;

まずはフラウ(火力担当)ラスタ(片手麻痺ラスタ)一時ラスタ(片手麻痺ラスタ)rubi-(ハンマー)

この構成で行きました〜〜。

10戦くらいまでは壁爪狙いだったので、ガレオスは無視してたのですが

壁爪が無事に揃い

2部位とりあえずGFに強化!!!!

よ〜〜しここまできたぞ〜〜ε-(;ーωーA フゥ…

ほんとはもう1部位作りたいんだけどな〜

ザザミGF腰使った装備けっこう出てるので

腰は珠化しないで、別に珠を2コ作る感じでいきたいなと思ってます。





そしてガブラス素材に苦労しながらなんとか集め><。

まずは腰から強化開始!!!

残念ながら・・・・他の方のブログ等でよくみるストッパー素材についに到達!!

「甲殻種の皇液」ジェビアきたか・・・ついに><。

これはもう1部位も同じレベル4まで強化してからだな(⌒^⌒)b 





さて話しはタイトルのことに戻りますが、ザザミの強化でガレオス素材の

魚竜種の良ビレとか良鱗が必要になります。ガレオス素材は他に良牙もありま〜す。

そこでどうしたら一番いいかを考えて見た(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・






(*゜0゜)ハッ!!

フロクエザザミでまずは部位破壊ツメとヤドを破壊してしまって

フラウさんが「ヘロヘロだよ〜〜」と言ったら、ひたすら音爆で投げて

ガレオス剥ぎ取り開始!!!

良ビレと良牙が35%で良鱗が30%となってます。

SSでは笛になってますが、ほぼハンマーで行ってました〜。

小型モンスの剥ぎ取りも忘れずに〜〜( ̄ー☆キラリーン






剥ぎ取りの極意持って行ってたので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

1回でけっこう貯まります。

こんな感じで貯まります。

これだといろいろ無駄にならないのでいいかな〜と最後の5戦できづいたんだけどね・・・

しかしガブラス素材はきつかったな〜Σ(; ̄□ ̄A

そろそろGzのこと考えながらクエ行かないとダメかな??だいぶ減ってきた

しかしだいぶ見えてきたザザミGFの珠とか

そろそろ平行して武器を作っていこうと思います。

双剣とハンマーとライト作りたいけどハンマーとライトはヒジキのなので

まずは覇種迎撃戦の武具キットの武器は双剣を生産しました。

太刀は使わないタイプなのでw双剣にしちゃいました( -_-)フッ

メンテ明けからいったいどんな展開が待ちうけているのやらw

5月8日〜5月31日までの優先依頼早見表はコチラ


ではでは またネェ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ

ブログランキングに参加しております。(〃⌒∇⌒)ゞ

ポチって頂けると中の人のモチベがぎゅ〜〜〜〜んと上がります。ペコリ(o_ _)o))

ポチるとストッパー素材がでやすくなるって噂が(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ  (o*。_。)oペコッ

なんだかポチるとHC素材が出やすくなるみたいですよ(/▽゜\)チラッ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
MHF・攻略ブログ

人気ブログランキングへ
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
みなさんの清き1日1ポチをぜひぜひ(● ̄(エ) ̄●)ノ

他のブロガーさんのブログも見れたりしたりしますよ〜〜

2つもともクリックしてくれると嬉しいです。

猟団「kizuna〜絆〜」団情報
コチラ
団長「キャラ名rubi- ID 53LKZN」

更新が3ヶ月以上ない相互リンクの方へのお知らせ→コチラ

今週のプチアンケートコーナー(隔週金曜日に新しいアンケートにしていく予定ですよ〜※あくまで予定です。)
↓ ↓ ↓