5月6日〜7日(1泊2日の弾丸函館旅行)550キロ&20132月〜5月15日までのラン日記他

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

今日は、5月6日に行ってきた函館旅行のお話から




5月6日 

朝6時出発!!!( ̄0 ̄)/ オォー!!

まずは中山峠〜ルスツ(コンビ二寄る)〜豊浦まで高速を使わずに移動!!!

豊浦から高速に乗る!!!!ここまで約2時間ほど

そしてトイレに時々立ち寄りながら、大沼に10時過ぎに到着!!

いや〜長かったw

そして当初の予定では1日目に大沼で走ったりしようと決めてたのですが

雨がすごくて・・・「ムリだね・・・」と判断して予定を1日目と2日目を逆にして

まずは1日目に函館観光!!!ということで函館に向かいました〜〜。

10時30分頃に無事に函館に到着!!!





函館山のロープウェイの麓あたりの駐車場に車を止めて

まずは元町ゾーンを散策!!!

ハリストス正教会などの教会などがたくさんありました〜。

イギリス領事館あたりで雨がすごくなってきたので

おおよそ見たので、傘を買って、駐車場に戻りました〜。

FMいるかってとこで「イカール星人」というご当地キャラを相当押してたのがうけたw

歌もあったしw「イカール・イカール・イカール・イカールせいじ〜ん♪」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






12時過ぎくらいに通称ベイエリア・赤レンガ倉庫に行きました〜。

写真は撮ってる余裕がないほど雨と風が強かったです><。。。

いくつもの建物に、いろいろなお店がありました〜。

本格センベイのお店とかもありましたよ〜。なんか食べたけど名前忘れちゃったo( ̄ー ̄;)

市場やおみやげ屋さんなどもありおもしろかったです。






14時半くらいに函館で有名なご当地バーガーラッキーピエロ」※全国ご当地バーガーno.1だそうです。

ちょうど赤レンガの近くにあったので、いきました!!!( ̄ー☆キラリーン

おいしかったです。おみやげも買いました( ̄m ̄* )ムフッ♪




そのあとホテルのチェックインに時間がすこしはやかったので、

北島三郎記念館など見たり、函館駅が新しくなったので見に行ったり

次の日のために朝市を視察!!!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そして、先ほどの元町ゾーンでカフェに寄ってから

ちょうど時間になり函館国際ホテルに到着!!!!ε-(;ーωーA フゥ…





18時30分くらいだったかな?

少しゆっくりしたあとに近くにあると思われるw「まるかつ水産」イカイカ亭で

ビール飲んだり、イカ刺し食べたり〜〜。美味しかった!!!

※タクシーで行ったら・・・・・歩いていける距離だった><。ww






その日は部屋で少し飲んだりしつつ寝てましたwいつのまにか






次の日!!!5月7日(一気に飛んだ!w)

まずは朝7時過ぎに朝市に行きました!(広いですよ〜〜( ̄m ̄* )ムフッ♪)

「たびじ」さんで朝ご飯、新鮮で超絶に美味しかったです。

ただ外歩いてたとき寒かった彡(-_-;)彡ヒューヒュー





部屋に戻って荷物まとめたり、このあとどうする??などの予定などを決めて

9時くらいにチェックアウト〜〜〜





まずは五稜郭に向かいました〜〜。

五稜郭タワーも登り記念写真パチ /■\_・) カメラ

ほんとは桜が満開だとすごいんですけど

全然つぼみでした; ̄ロ ̄)!!

※次の日に開花宣言でたけど( -_-)フッ

といか五稜郭楽しかったw






そのあと11時過ぎに大沼到着!!!!

晴れてるんですけど・・・風がすごくて><。

とりあえず大沼公園の中あたりを走りました〜。

2,3キロ走ったあとどうしようか??

と悩んでたら

自転車で一周14キロらしいので・・・・

乗りました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

途中パワースポットなる大岩があり、大きかったです!

そのあとは有名な「大沼だんご」を食べて

少しおみやげなどを買って

一路 札幌へ( ̄0 ̄)/






午後6時過ぎに無事に到着!!!

車の走行距離550キロ

疲れたε-(;ーωーA フゥ…

次の日はぐったりしてましたw

またゆっくり行きたいです。








さてここからは少しメモ的に全然書いてなかったランメモ

(誰とくですけどメモなんでいいんですw)

3月6日 みぞれ  5℃   5.3キロ アリオ〜北24条 39分

4月10日 曇り  2℃    10キロ 場所 ??    タイム??

4月17日 曇り雨 4℃    13キロ 北広島〜平岡   1時間34分

4月20日 曇り  ??℃    8キロ 真駒内  56分

4月24日 曇り  9℃  12.5キロ 平岡〜里塚 1時間30分

5月1日 霧雨   8℃  10.6キロ 恵庭〜千歳付近 1時間14分

5月15日 曇り  9℃  13.3キロ 平岡〜月寒  1時間34分



5月1日は「タカトシ牧場」に行ってきました。詳しく書くのがめんどくさい

のですが楽しかったですよ

おもしろかったです。

あとこの日は「アイアンマン3」も見にきました〜〜。

アイアンスーツ欲しい(/▽゜\)チラッ

ε-(;ーωーA フゥ…疲れた がんばって書いた!!!

では!!!

5月8日〜5月31日までの優先依頼早見表はコチラ


ではでは またネェ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ

ブログランキングに参加しております。(〃⌒∇⌒)ゞ

ポチって頂けると中の人のモチベがぎゅ〜〜〜〜んと上がります。ペコリ(o_ _)o))

ポチるとストッパー素材がでやすくなるって噂が(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ  (o*。_。)oペコッ

なんだかポチるとHC素材が出やすくなるみたいですよ(/▽゜\)チラッ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
MHF・攻略ブログ

人気ブログランキングへ
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
みなさんの清き1日1ポチをぜひぜひ(● ̄(エ) ̄●)ノ

他のブロガーさんのブログも見れたりしたりしますよ〜〜

2つもともクリックしてくれると嬉しいです。

猟団「kizuna〜絆〜」団情報
コチラ
団長「キャラ名rubi- ID 53LKZN」

更新が3ヶ月以上ない相互リンクの方へのお知らせ→コチラ

今週のプチアンケートコーナー(隔週金曜日に新しいアンケートにしていく予定ですよ〜※あくまで予定です。)
↓ ↓ ↓