ヽ( ´ー`)ノフッあとは職人待ちです&結果と目標〜と剛種防具使用 大4狙い装備

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

タイトル長すぎた件・・・・



さてさて昨日は休みだったのでいろいろ装備シミュしてたら時間なくなった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まずは剛種防具を1部位生産するべくいろいろ素材の準備〜

ナズチの剛種防具1部位生産の素材は全部でこちらρ(・д・*)コレ
〜なずちの剛種防具1部位の素材表〜

霞龍の尖角x6,牙獣種の重牙x10,甲殻種の凶刃x5,飛竜種の剛角x10,
魚竜種の特濃血x10,古龍種の殻x15,古龍種の皮x15,
古龍種の爪x15,古龍種の尖爪x10,古龍種の剛爪x7,古龍種の剛尾x7,
古龍種の角x15,古龍種の尖角x10,古龍種の剛角x7,古龍種の厚鱗x5,
霞龍討伐の証x5,古龍種の稀玉x1

(□。□-) フムフムえっと証と尖角が足りないときたか



ええやりましたよ いつぶりかわからないけど弓を担いだ 装備が古いw

森丘なっちサブクリしましたよ〜〜2個しか持ってなかったから

4個補充〜〜 久しぶりにサブクリ回ししたけど相変わらず早いw 0〜1ラスタだねw

途中かなりカブレライト地獄だったけどw まぁ よくあるパターンですよね〜

1時間かからないで集まったから いいほうかな??




あとは証だけだと思い 拡散祭りでいいっかとか思ってたら?

同盟の○い○いが「剛なづち拡散でいきませんか?」

という全チャしてるではありませんか 

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

 (≧∇≦)ъ ナイス!すぎるタイミング!!

しかも同じく5枚証が欲しいそうだ

んで5戦したよ〜〜

アップがこわいなっちさん




それでこんな装備考えたよρ(・д・*)コレ

※SSの脚はリブリー


カフ:                   精密射カフPC1 装填数カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:リブリーFZスーツ    Lv7  96 反動珠G 反動珠G 剛力珠
腕:リブリーFZガード    Lv7  96 剛力珠 剛力珠 仙人珠G
腰:アデュスFコート     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オカミ【具足】      Lv7  74 剛力珠 剛力珠

防御力:419 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル

見切り+4,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,狙い撃ち,反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,探知


剛種防具効果で 特5 暴風 自マキにグレードアップ!!?





ちなみに剛種防具なくてもこんなのできたよ〜ρ(・д・*)コレ

カフ:                   底力カフPC1 反動カフPC1
武:                   針穴珠 ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:リブリーFZスーツ    Lv7  96 反動珠G 反動珠G 眠瓶珠G
腕:リブリーFZガード    Lv7  96 剛力珠 剛力珠 反動珠G
腰:アデュスFコート     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:リブリーFZブーツ    Lv7  96 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:441 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル

見切り+4,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,狙い撃ち,龍風圧無効,反動軽減+2,火事場力+2,自動マーキング,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP



他にもいろいろあるんだけどそもそもリブリー3部位で自マキつくんですよね〜

腕が剛種防具パターンで最初かんがえたんだけど 見た目が・・・・ それで結局これにしました〜〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

他の部位の生産,強化&珠も入れてあるのであとは伝説の職人さん来て生産するのみ( ̄^ ̄ゞ

あとは魂集めなんですけど なんかいまいち盛り上がらなくてうーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ





それでなんとな〜〜く森丘レウス3戦ほど,極もガノ2戦ほど,天もパリアで3戦ほど〜

無欲の勝利ってやつでしょうかρ(・д・*)コレ

そもそも剛種のパリアのこのシーンって飛竜種だから緑じゃなですか

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?ピンク2個???

まさかの1回で2個ゲット〜〜〜



夜もマイコーさんの

剛ラオのお手伝いで骨5個ゲット4戦で なんか悪かった気がして・・・[岩陰]_・。)



そのあとNAONさんともクエに行き上位のルコを少々手伝ってもらいました(o*。_。)oペコッ

曜角とか雷膜は出ませんでしたが、まさかのNAONさんのランス装備が見れました〜〜

ランス姿のあっSSなかった・・・・Σ(; ̄□ ̄A

黒曜玉は3個ゲット〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

ありがとうございました(o*。_。)oペコッ



今週は剛ルコ30戦は目標達成!!

あとは上位ルコの素材は少し足らず が しかし気づいた

スキル変わらないしアオノコでしのいで気長に素材集めようと方向転換

魂集めは少しペースダウンでした〜

剛種防具とか課金防具の強化とか素材集めしてたし

必要だからいいのさ〜〜〜ヽ(● ´ ー ` ●)/



今週は週末に韋駄天があるので

まず週末は韋駄天を少々〜

ルコ双剣の生産&なっち防具のガンナー脚を生産

あとはゴゴライトはそのうちかな?もし証集めるなら水・木でかな?

ルコ双剣の強化の証はあるから素材が気になるけど・・・・・



今週は上記の装備作って 魂集めと韋駄天かな??

今週は魂・中を終わらせるあと180だし いける(⌒^⌒)b 

ではではまたネェ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ

ブログランキングに参加しております。(o*。_。)oペコッ

1日1ポチをぜひ ぜひ ぺこ <(_ _)>ぜひ ぺこ <(_ _)>

他のブロガーさんのブログも見れたりしたりしますよ〜〜

2つもともクリックしてくれると嬉しいです。

ポチポチ連打するとレア素材が出るはずです。たぶんヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ
ポチっていただけると喜んで飛びあがります。わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
MHF・攻略ブログ

人気ブログランキングへ


今週のプチアンケートコーナー(毎週金曜日に新しいアンケートにしていく予定ですよ〜)
↓ ↓ ↓