ベテランシリーズ「レインボーリサーチ」とうわさのフェルミメモのアクラさん( ̄ー+ ̄)

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

さてさて昨日はインしたら・・

もうなんていうか5回くらい落ちた・・・・

なんかWINDOWSのアップデート?と重なった?

なんだか30分くらいしたらすぐ落ちるからソロでしかいけなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン







さてまずは少し進めとこうと思ってた秘伝書育成ミッションを進めた〜〜

第74弾のヴォルさんをHCで行った〜〜体力的にHCの方が楽かな〜〜とか思って

もちろん変種は無理なので上位でだけどねw

次もやりたかったけど、まさかのベル・・・( ̄□||||!!

ライトでソロとかめんどくて無理wなので

昨日は67弾から〜74弾まで進めた〜。

HC限定キリンが少し手間取ったけどΣ(; ̄□ ̄A

これで140弾まであるので、やっと折り返しか〜〜〜

先は長いな〜〜o( ̄ー ̄;)ゞううむボチボチ進めましょう〜。






さてさて前置きはこのくらいにして コホンッ!(;-o-)o"

ベテランシリーズの「レインボーリサーチ」に行ってきました〜。






まず最初は「アビさん」

普通に下位ですけどね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そして無事に倒すと「ニトロダケ10コ」をもらえます。






さて2つめの依頼は「タイクン」

下位だとほんとに数秒で終わります。

無事に倒すと「コウザンダケ5コ」がもらえます。






3つめの依頼は「イーオス8頭の討伐」

なんのクエで行ったらわからなかったから適当に

行ったw

無事に倒すと「毒テングダケ15コ」がもらえます。







このあたりから時々ミズキさんが壊れるのがおもしろい

なんでもポルタツムリを食べるといろいろ変わるそうです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして我に変えるミズキさんρ(・д・*)コレ






さてさて話がそれましたが続いての4つめの依頼は「ルコさん」

そしてハンマーの練習だと思って、パッケのHCのハンマを使ってみた

もちろん下位だけど、ハンマー練習相当必要ヽ( ´ー`)ノフッ

そして倒すと「ポルタツムリ5コ」がもらえます。






さてさて5つめの依頼は「デュラさん」

2人用を笛で行った( ̄▽ ̄)

無事に倒すと「ポルタツムリ10コ」もらえます。






続いては6つめの依頼は久しぶりの問題系です。

そもそも属性についての依頼みたいなので

残りの属性はたしか水と麻痺だったかな?

全然ひらめかなくていろいろ調べて、

飛竜種ではないと言ってたので

残るは、こいつだ〜〜〜〜〜ρ(・д・*)コレ

ド○○レオスでした〜〜〜。

倒すと「ポルタツムリ」を15コ」もらえます。






そして最後に なんと!!!!

「クーラードリンク」1個渡して終わりΣ(- -ノ)ノ エェ!?

あっけないw

そして最後に双剣の生産素材の「紫の氷柱10コ」がもらえます。

これで今回は全部終了で〜〜す。

※ポルタツムリは珍味みたいですね〜( ̄m ̄* )ムフッ♪







さてさっそく生産(* ̄0 ̄)/






途中で噂のフェルミメモで引っかかったw

※なんか公式に出てましたね〜フェルミメモのことが

ρ(・д・*)コレ

これを読むとようするに7月までにフェルミメモは集めといてねw

という意味ということですよね?






さっそくフラウたちと行ってきた部位破壊とか尻尾とか

どうでもよかったのでライトで行った〜

5,6ラスタで終わったwけっこう早く終わるもんだな〜と

思いましたが途中2回ほど落ちて(#`皿´) ムキーーーー! となりましたが

なんとか強化分揃った

なんかひっくり返ったままの状態だとなんか惨めな顔してた

そもそも確定1個では本来ないのかな?

小部屋さんには確定で1個になってるけど

そこがちがうのかな?ほんとは何%とかだけど

確定になってる?という意味かな?わかんないけど全部1枚は必ず出た






そして無事に最終強化〜〜ρ( ̄∇ ̄o) コレ

リーチが短いけど切れ味つけたら白がなかなかあるし

剛武器とか持ってない人たちにはけっこういいかも〜〜

最近のイベント武器はそこそこから〜かなりつかえるのもあるので

一応作っておくか素材だけでもキープしてみては??

さてさて今日は各武器の魂集めだ〜〜HC武器を3個ほど作る予定です。

韋駄天用に(☆Д☆)キラリーン♪

楽しみ〜〜ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

長い記事になってしまいましたが読んでくれて(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪

ではでは またネェ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ

ブログランキングに参加しております。(〃⌒∇⌒)ゞ

ポチるとストッパー素材がでやすくなるって噂が(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ  (o*。_。)oペコッ

なんだかポチるとHC素材が出やすくなるみたいですよ(/▽゜\)チラッ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
MHF・攻略ブログ

人気ブログランキングへ
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
みなさんの清き1日1ポチをぜひぜひ(● ̄(エ) ̄●)ノ

他のブロガーさんのブログも見れたりしたりしますよ〜〜

2つもともクリックしてくれると嬉しいです。

ポチって頂けると中の人のモチベがぎゅ〜〜〜〜んと上がります。ペコリ(o_ _)o))


猟団「kizuna〜絆〜」団員大募集!!!!
ぜひぜひ興味がある方は→コチラ
団長「キャラ名rubi- ID 53LKZN」に
個チャ&メールもしくはブログにコメントなどでご連絡下さい。

今週のプチアンケートコーナー(隔週金曜日に新しいアンケートにしていく予定ですよ〜※あくまで予定です。)
↓ ↓ ↓