GW旅行(ニセコだよん)いまさら回想記( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

今日はGWにニセコにプチ旅行に行ってきたお話


5月3日

6:00 集合して

6:30に出発 いざ中山峠へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

7:30頃には喜茂別あたりまで〜〜〜

混んだら困るからと目的地へひたすらまいしん

そして喜茂別のローソンで朝食購入

8:30に無事に目的地のニセコ・グランひらふ





が  しかし  リフト強風のため動いてない・・・・

ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

とりあえず泊まるホテルがリフトから数メートルしか離れてないので

ホテルの方に聞いてみた…o(;-_-;)oドキドキ   

がんばって運行しようとしてるけどΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

下のほうはいいみたいですが上が風速15Mとかだったみたいで

とりあえずなんとか期待して待つことにしようとしたんですが

��( ̄□ ̄;)ナント!! もう部屋に入っていいそうで(チェックインは14:00〜)

なんと9時から部屋にイン( ̄ー☆キラリーン 荷物とか先に入れれたから

よかった〜〜〜(´▽`) ホッ





そして10時すぎ

なんと リフトが動いた〜〜〜〜

予報では雨・風がものすごいといってましたが

札幌のほうはすごかったみたいですが

ニセコは風はありましたが天気は途中 晴れ間もみえて

ネンリキー!(。-人-)・・・がききました。

無事12本くらい滑って今シーズン ラストスキーできました〜。

リフトに乗って上に移動で〜〜す。(* ̄0 ̄*)ノ





羊蹄山も見えて よかった〜(´▽`) ホッ




2時半ころまで滑って

帰りは初めてのくだりのリフト…o(;-_-;)oドキドキ

落ちそうΣ(; ̄□ ̄A アセアセ






3時ころに一旦休憩して〜

プール付のホテルなのでプールで泳いで

温泉入って





6時半ころに夜ご飯は

プランにご飯がついてないので(リフト券付のプランのため)

ホテル内にある居酒屋風のお店で(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

いい雰囲気のお店で・料理もおいしく よかったです〜〜。

あとは部屋でのんびり〜〜〜〜 で1日目 終了〜





2日目は、朝6時前に起床〜

まずお風呂でさっぱり( ̄m ̄* )ムフッ♪

7時半くらいかな?に朝ごはん〜

朝はバイキングついてたので食べにいきました〜(○`〜´○)モグモグ

なかなか料理もおいしくよかったですよ〜

チェックアウトが11時だったので

それまで荷物まとめたり のんびり〜〜

そして11時ちょっと前にチェックアウトして

この日は雨がすごくて予定では外でいろいろしたかったんですが・・・・





まずは真狩の豆腐やさんへ

高級豆腐ですよ〜試食もあり 葛餅とか絶品!!

おいしいお水で作ってるのでおいしいですね〜





12時頃かな?

続いて真狩の道の駅へ

言わずとしれた細川たかしさんで有名なとこですね〜(知らないかw)

おいしそうな焼酎を買い

お土産をみたりして






12時30頃

次は留寿都の道の駅へ〜〜

こちらは野菜が大量に売っててむちゃくちゃ安い!!!

そして次どこ行こうかと相談して

とりあえず中山峠こえて戻ろうかと話してたら・・・・

手前の喜茂別のとこでまさかの通行止め!!!!(゜ロ゜;)エェッ!?





どうするんだ・・・・いったい:(;゙゚'ω゚'):

とりあえずすぐ近くにあった、きのこ王国で考えてみる"o(-_-;*) ウゥム…

きのこ汁(100円)激安w

あとおにぎりなどでお昼をすませて

小樽回りは混みそうだから

美笛峠で千歳回りで帰る方向を選択wこれが吉とでるか凶とでるか(@Д@; 

途中かなり川が増水してて・しりべつ川とかやばかったです。

道路にもう届きそうだったΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

そして美笛の道の駅(こちらもきのこ王国w)でみんなあせってるんだろうな

と思いながら除いてみると[壁]_・)チラッ なんとみんな食べてるし〜〜〜

すごい賑わいでしたw

んで途中で通行止めになる覚悟で美笛を進み〜〜ρ(⌒−⌒。)ノ






3時すぎかな?

千歳市内まで到着ε-(´∀`*)ホッ

とりあえずブレイクタイム

千歳なんですが 小樽のルタオというお店(けっこう有名)で

ケーキタイム(o ̄ー ̄o) おいしかった






んでまだ4時くらいだったので

そのあと千歳のレラ(アウトレットモールです。)にいっていろいろ見てきた〜〜

かなり混んでたw

7時過ぎに千歳を出て

8時ごろ無事に札幌着〜〜(〃´o`)=3 フゥ

おなかすいたので南やというスープカレーを食べて パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

9時過ぎに解散〜〜〜お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”


とっても楽しかった〜〜よ〜〜〜

また行きたいな〜〜〜来年(゜ー゜☆キラッ

ではでは またネェ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ

ブログランキングに参加しております。(〃⌒∇⌒)ゞ

ポチって頂けると中の人のモチベがぎゅ〜〜〜〜んと上がります。ペコリ(o_ _)o))

ポチるとストッパー素材がでやすくなるって噂が(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ  (o*。_。)oペコッ

なんだかポチるとHC素材が出やすくなるみたいですよ(/▽゜\)チラッ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
MHF・攻略ブログ

人気ブログランキングへ
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
みなさんの清き1日1ポチをぜひぜひ(● ̄(エ) ̄●)ノ

他のブロガーさんのブログも見れたりしたりしますよ〜〜

2つもともクリックしてくれると嬉しいです。

猟団「kizuna〜絆〜」団員大募集!!!!
ぜひぜひ興味がある方は→コチラ
団長「キャラ名rubi- ID 53LKZN」に
個チャ&メールもしくはブログにコメントなどでご連絡下さい。

今週のプチアンケートコーナー(隔週金曜日に新しいアンケートにしていく予定ですよ〜※あくまで予定です。)
↓ ↓ ↓