F5プレビュー第3回更新!!&先行テストおもしろくなってきたw(ΦωΦ)ふふふ・・・・

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

さてさてなんだかサッカー勝ったみたいですね〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪






まずは第3回のF5プレビューサイト更新きました〜。

今回は簡単にご紹介!!

まずはオディバトラス武器 性能壊れすぎw

半分くらいデフォで紫じゃん・・・ちょっw

覇種防具で斬れ味+1つけなくても空色ゲージ出ちゃうじゃんΣ(- -ノ)ノ

斬れ味+1いらない構成でいけそうだ

双剣の覇種武器はデフォで白ゲージ多そうだし

覇種防具で紫なが〜〜〜〜いとか斬れ味+1とか空気だし

大双龍の存在が・・・・・いやいやまだわからないぞ・・・ウ・・ ウン(・_・;)

しかしここまですごいと逆に作成難易度が気になりますね

こわいな〜〜赤眼と黒眼(えw)と青眼(えっw)とかだったらどうしようw

HC素材すんごい数とか?そのへんはお楽しみにしておこう







オディバトラスの襲撃の動画でHC青クックみたいな動きで

ハンター捕らえられてるのがあるけど?あれは回避できるのかな〜

楽しみですね〜 何でも弾が甲羅には無効??みたい?

これはヘビー対策か・・?

甲羅以外撃てばいいのかな?







さて続いて狩護防具についてですけど

これ作るのめんどそう・・・そもそもFXにしてから

HCにしてからHSって・・・・相当時間かかりそう

BPで既存のHC武器の互換出すのは・・・あれはいろいろ問題あるぞw

狩護防具は、そこまで価値があるのかが心配だな〜

様子見ながらかな〜






ただし気になるのはρ(・д・*)コレ

ダメージ減少のところの元気のみなもと使用した場合は

元気のみなもとが優先されるってことは

けっこう軽減してくれるのかな?

たしかにそうすると覇種武器を持って

覇種防具と狩護防具の組み合わせがかなりいい感じになる??

秘伝には秘伝のいいところあるけど

狩護防具の効果によっては頭防具はもともといいのがたくさんあるし

これから今までのパッケの強化先で壊れた性能の頭防具あるみたいだし

天嵐or覇種防具2部位と狩護防具2部位でいいスキル組めると

けっこうよさそうだ・・・・・・が・・・・

しかし!!!!作成難易度による!!!

何気にさらっとFX強化素材緩和してるしw

あとは楽しみに待つだけですね〜〜〜〜〜。






さて、そんな中先行テストがおもしろくなってきたw

昨日はマッチングの不具合もなくなったようで「ぼっち」がほぼなかった〜

ただまず昨日の記事にあるように001航路の地図納品でスタンプ15コ集めて

剛猫回せる「親方猫の大好物」をゲット〜〜

ちなみにさらにスタンプ15コあつめて合計スタンプ30コになると

今度は30枚くれたw

計45回も回せた〜〜〜

ということは剛猫武器は今度から簡単に回せるけど性能はアップしてないから

実際そうでもないのかもね〜

天嵐武器とか覇種武器に比べたら弱いもんね

当たる確率もアップしてるような??

太刀と大剣の2コ当たったよ〜〜小当たりだけど[壁|_-)チラッ

性能微妙o( ̄ー ̄;)だけど

そもそも攻撃力が弱すぎる(#`皿´) 

親方印でももっといいのがありそうだがw(かなりあるはずw)

ゲージは、しょうこゲージだから使いやすそうだけど・・・

いまいちだな〜〜 まぁだから回しやすくなったのかも??






さて狩猟技段位試験?だっけ

15回もいけた(ΦωΦ)ふふふ・・・・

1位もけっこう取った( ̄ー+ ̄)

モンスによるけどね・・・

グラビはヘビーかなりよかった〜

ただ昨日はエスピとラージャン多すぎw

ラージャン3連続とかあったぞ〜〜

みんな回復飲むとポイント下がるからと思って飲まない方が

多いけど結局乙ってポイント余計下がったり、クエ失敗とかあるから

できるだけあきらかにあと一撃で死にそうなときは飲んだほうがいいよな?

まぁ先行テストじゃなければ火事場する方もいるし武器防具も

もっとちがうの装備してるだろうから、条件はちがうだろうけどね〜



討伐したらすぐこんな画面で順位変動がありますρ(・д・*)コレ

最初はサポート系のポイント?罠・閃光等の使用かと思います。

そのあとペナルティー?これは回復とか飲むと下がるのかな?

最後にダメージをいかに与えたか?とかかな?全部なんとなくしか覚えてないけど

その3パターンで順位が変動します。

実際討伐した瞬間は3位とかでも大逆転で1位とかあったし

ただこれみんな慣れてきちゃうと最下位増えそう・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

ランダムでメンバー決まるし・・・プロハン多いとこに当たると(@Д@; アセアセ・・・

まぁ昨日は最下位が1回しかなかった〜vUo・ェ・oU ィェーィ♪


あとは報酬画面でこんな感じで〜す

このポイントが段位ポイントになります。

順位が2位でもこのポイントは高いというのが

けっこうありました〜。

最高は40ポイントでした〜。

マイナスもあるけど?これって段も下がるのかな?

(━_━)ゝウームそこら辺はまだわからないすね〜

ポイントで争って段位上がるとか

けっこうおもしろいんですけど個人的に

韋駄天みたいで(だいぶちがうけどw)




結局昨日は5級まできました〜。

1級くらいまでは行きたいな〜。






紙集めとか本アカの作業を完全に忘れてる・・w

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

10月1日〜16日までの優先依頼早見表はコチラ

ではでは またネェ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ

ブログランキングに参加しております。(〃⌒∇⌒)ゞ

ポチって頂けると中の人のモチベがぎゅ〜〜〜〜んと上がります。ペコリ(o_ _)o))

ポチるとストッパー素材がでやすくなるって噂が(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ  (o*。_。)oペコッ

なんだかポチるとHC素材が出やすくなるみたいですよ(/▽゜\)チラッ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
MHF・攻略ブログ

人気ブログランキングへ
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
みなさんの清き1日1ポチをぜひぜひ(● ̄(エ) ̄●)ノ

他のブロガーさんのブログも見れたりしたりしますよ〜〜

2つもともクリックしてくれると嬉しいです。

猟団「kizuna〜絆〜」団員大募集!!!!
ぜひぜひ興味がある方は→コチラ
団長「キャラ名rubi- ID 53LKZN」に
個チャ&メールもしくはブログにコメントなどでご連絡下さい。

今週のプチアンケートコーナー(隔週金曜日に新しいアンケートにしていく予定ですよ〜※あくまで予定です。)
↓ ↓ ↓