いたわり麻痺剣装備&導きババ少し導いてくれた?かな(-_-)

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

さてさてw昨日はナイタースキーで自主トレしてきました。ε-(;ーωーA フゥ…

疲れたけど少しコツを掴んだ!!!小回りの( ̄ー+ ̄) 

(なんのことかわからない方は全力でスルーしてください。)






さて前日のドスランポスのときにも少し思ったのですが

いたわり装備はある

麻痺剣装備はある

が・・・しかし いたわり&麻痺剣装備がない!!!!ので

あるものでできないか考えて見た〜

まさかのファラン再登場!!!

※SSと珠の配置が違いますが入ってる珠と数は同じです。

スキルアップで攻撃特大・見切り4・麻痺剣3・龍風・超耳・激運・回避2となります。

いたわり2・早食い・斬れ味レベル1はそのまま

ハンマーとか太刀とかで使いたいのですが

笛だと名人つける余裕がなかった・・・

※追記 親方印で麻痺系の笛が理想でしたがスロ2コのがあった!

攻撃力表示はSRが反映されてます。

まず珠を先ほどの装備と1コだけ入れ替えます

慰労珠Gを抜いて慰労珠を入れる。

続いて笛のスロットに笛吹珠Gと慰労珠を入れると上記の

ように運気が発動しないので名人発動!!これで笛もいける!!!



集中欲しかったなどなどいろいろ問題はある装備ですが

あるもので作るというコンセプトでしたのでまぁ満足です。

意外に見た目そこまで変じゃない??ような

覇種防具は2部位のみの使用です。

スキルアップと一応そのスキル維持が目標ですので

覇種防具2部位にしました。

覇種クエとか剛クエには行かないかな〜〜とか思ったので。






そしてその装備で導きババを最初はソロで

続いてBlueさんと2人で

そのあとmaiaさんと3人で

最後の方はまたまたBlueさんと2人で

合計1時間半くらいかな?連戦しました〜。(-ω☆)キラリ

ハンマーで行ってたんですが時間短いので

笛で名人なくても時間内で終わると判断して

途中から笛で行きました〜。

あとハンマーだとあんまり導かれないので武器を変える

という自分なりの作戦もあったんですがね〜

結果は・・・下位がρ(・д・*)コレ

3つでした〜〜




一番欲しい上位ですがρ(・д・*)コレ

なかなかで4つでした〜




変種ですがρ(・д・*)コレ

3つでした〜



下位3上位4変種3とバランスはよかったかな?

合計10コ


昨日のドスランといいまぁまぁ導かれた週でした。






さて週空けからはちと仕事とか研修などなど忙しいのですが・・

誰プレがくるのと再来週で覇テオがくるので

今週はやることはやっておきたい!!!

まずはSRですが

覇種防具効果があるので最低でも剛武器持てるように

SR400には持っていきたいなぁ〜 まぁこれは願望ですね・・

まぁ300でもいいんですが覇種防具2部位装備とかも多いので

現実にはガンスのSRを102から200まで上げる

そのあとランスのSRを取り200まで上げる

そして弓の秘伝書をとり一応100までは上げる

ここからは余裕があればですが

太刀のSRを242から300まで上げる

ハンマーのSRを408から500まで

へビィのSRを428からほんとは700にしたいけど無理なので

500にしたい。

全秘伝書取得はさすがにそろそろ達成したい






急においしいイベントとかくると少し困るけど><。

基本SR上げメインとイベント関係中心で

ほんとは剛ゴゴと覇種クエも全種類いきたいんだけど

さすがに余裕ないか・・・・

まぁいつも目標は高くもつタイプですのでw

まぁボチボチやりましょう〜

2月13日〜28日までの優先依頼早見表はコチラ

ではでは またネェ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ

ブログランキングに参加しております。(〃⌒∇⌒)ゞ

ポチって頂けると中の人のモチベがぎゅ〜〜〜〜んと上がります。ペコリ(o_ _)o))

ポチるとストッパー素材がでやすくなるって噂が(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ  (o*。_。)oペコッ

なんだかポチるとHC素材が出やすくなるみたいですよ(/▽゜\)チラッ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
MHF・攻略ブログ

人気ブログランキングへ
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
みなさんの清き1日1ポチをぜひぜひ(● ̄(エ) ̄●)ノ

他のブロガーさんのブログも見れたりしたりしますよ〜〜

2つもともクリックしてくれると嬉しいです。

猟団「kizuna〜絆〜」団情報
コチラ
団長「キャラ名rubi- ID 53LKZN」


今週のプチアンケートコーナー(隔週金曜日に新しいアンケートにしていく予定ですよ〜※あくまで予定です。)
↓ ↓ ↓