今更ですが歌姫ストーリーまとめ&極征今週は1日だけだけど気合いでレベル120まで!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

さてさて昨日はまず韋駄天ばっかりで全てを捨ててたのでw

シャン!!!はレベル1( ̄▽ ̄;)!!ガーン

いろいろ迷ったのですが・・・

まずはお布施を3000円して常時オレンジのオーラを纏い

歌姫なしでやろうとしたのですが気合いで終わるだろうと思い

0からスタートして約2時間30分で終えた!





〜歌姫シリーズクエ歌ってもらうまでの全流れ〜



まずは第1章

第一章 失われた歌声

第1話【人嫌いなネコ】

ウスアジ1コ
瑠璃原珠1コ




第2話【信頼を築くために】

モノブロス亜種の狩猟

下位でさっくり消化( ̄ー+ ̄)




第3話【不思議な歌】

ヤマツカミの討伐

火力インフレ怖い・・火事場で剛種ヤマツ



 
第4話【疑念】

オオナズチの討伐

適当に上位で消化




※ココで初めて歌姫ちょいと登場!




第5話【災厄を呼ぶ歌】

ヤマツカミの討伐

今度は上位のクエを頂上に行って待機してる間にご飯食べた(ΦωΦ)ふふふ・・・・




これで1章クリア





続いて2章 解呪の妙薬

第1話【物知りバッシ】

ケルビの角30コ
混沌茸20コ
キリンの蒼角5コ




第2話【トキシ】

ドスガレオス3頭の狩猟

せっかくなので変種をHC化していきました。ゆゆうの1ラスタ

素材も出ました( ̄ー☆キラリーン




龍殺しの実10コ




ラオシャンロン2頭の討伐

火事場で剛種もゆゆう・・・火力インフレこわすぎ



 
第3話【永久の呪い】

バルラガル1頭の狩猟

めんどいので剛種でサクッと消化!




これで2章クリア






続いて3章 歌の力

第1話【キザなモービン】

テオ・テスカトル1頭の討伐

上位のG珠系のなんかで消化w




第2話【儀式の真実】

ルコデイオラ3頭の討伐

3頭だし、そろそろめんどくさくなってきてて下位でサクッと消化!




第3話【絆】
 
アノルパティス1頭の狩猟

こいつ苦手><。。☆落とさないでいったらけっこうつらかった・・




第4話【セクレアール】

レビディオラ1頭の討伐

先ほどのアノルさんの教訓を生かし、クリアすればいいので☆1まで落とした

報酬がさすがに少ないw





これで3章クリア〜





途中のフラウとかエドワードに話しに行くとこがめんどくさすぎる!!!

それと途中のρ(・д・*)こういう茶番が><。時間かかりすぎ><。

正直に言うと途中の会話はほぼ見てません!!!!

SS撮って、素材の時はメモしてやってましたが・・・

往復がめんどかった、ほんとにめんどかった・・・





さっそく歌を歌って効果を得るためにまずは贈り物を〜〜

貢献ポイントで「フカフカケーキ」を96コ交換して

それを贈ると最大みたいです

95個までは「歌姫に良い印象を与えたようだ」なので




96個目で

「歌姫との絆は深まりきっている」になります。これでおk!





あとは貢献ポイントで「天籟の祈珠」を交換して歌ってもらいます

これで歌の効果が90分間あるそうです。





効果はρ(・д・*)コレ

「入手できる狩人祭の魂数が増える」→これはメンテ明けでどのくらいかわかりますね〜

「極限征伐戦のレベル+5」→これのせいで必須コンテンツになったしΣ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

「入手できるGRP/GSRPが1.25倍」→これは(≧∇≦)ъ ナイス!

「ダメージを一定確率で0にする」→女神と同じ感じですねけっこう助けられたw

※90分たったら、また歌ってもらえば効果は再び発揮されます!






さて、がんばったので続いて極征クエ(全部フラウとラスタ&一時ラスタで行きました)





歌姫効果!!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

1回で15あがった!!!!

紫の紙が5枚しかなかったので

あとは白を使いとにかく連戦

最初は8〜9ラスタだったけど

レベル80あたりから15分くらいかかるようになり

連戦で疲れてきたけど

なんとか目標のレベル120までがんばりました〜

これは必須と言われるわけだ・・・

キャラバンの狩人珠みたいになぜした・・・

可視化するときに気合いで暴れうちとったけどw

たまに効果あるよ程度にしておけばよかったのに〜

まぁでも助かりました〜〜歌姫様!!!





あとは歌姫の武器ですが、とりあえず笛のG武器が少なかったので

笛にしました〜

ドスラン素材とかドスイース素材がなくて少々狩りに行きましたが

とりあえずレベル15まで、これはおいおい強化していきましょ〜。

ε-(;ーωーA フゥ…超絶長い記事になってしまった

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

長くてすいません、もしもココまで見てくれてる方がいたら

ありがとうございます!!!!(o*。_。)oペコッ



そろそろ大秦帝も目指さないとな〜極め700天200くらいかな〜

2,3日あればなんとかなるな、今度やろうw

メンテ明けは入魂ですが今週は日・月・火といないので困った><。

最近復帰メンバーも増えたしアクティブが9名になりました!!

賑わうといいですね〜〜(゜-゜*)(。。*)ウンウン

10月11日〜10月31日までの優先依頼早見表はコチラ

ではでは またネェ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ

ブログランキングに参加しております。(〃⌒∇⌒)ゞ

ポチって頂けると中の人のモチベがぎゅ〜〜〜〜んと上がります。ペコリ(o_ _)o))

ポチるとストッパー素材がでやすくなるって噂が(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ  (o*。_。)oペコッ

なんだかポチるとHC素材が出やすくなるみたいですよ(/▽゜\)チラッ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
MHF・攻略ブログ

人気ブログランキングへ
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
みなさんの清き1日1ポチをぜひぜひ(● ̄(エ) ̄●)ノ

他のブロガーさんのブログも見れたりしたりしますよ〜〜

2つもともクリックしてくれると嬉しいです。

猟団「kizuna〜絆〜」団情報
コチラ
団長「キャラ名rubi- ID MK2VT5」

更新が3ヶ月以上ない相互リンクの方へのお知らせ→コチラ

今週のプチアンケートコーナー(隔週金曜日に新しいアンケートにしていく予定ですよ〜※あくまで予定です。)
↓ ↓ ↓