ラスタ装備リニューアル(胸&ももの見た目は重視は当然残した)そして劇物つけました!フォロ連戦からついに解放ε-(;ーωーA フゥ…

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

さて基本的に胸&ももは残して装備考えたのですが

狩れども狩れども


翼は出ず・・・・

朝も15戦して出ず・・・・・

60体狩ってることに気づいた時に心が折れましたポキッ・・




とりあえず作戦変更フラン剣珠GF5コで出来る装備を検討!!!

しかしルースの太ももは外せない!!!!(よくわからないプライドw)

そこで胴をガルーダにしてシミュしたらなんといけたww今までの苦労はいったい!!



そこでまたまたフォロさん連戦・・・w

さてまずは尻尾と曲嘴を5コ集めて

尻尾はなんとか自力で切りました!!ε-(;ーωーA フゥ…

頭はまぁなんとか破壊できるのですが・・・

尻尾はラスタと一時ラスタにひたすた麻痺させてもらう

あとは閃光投げたりいろいろがんばってパートナーと尻尾を切る!!

作戦でなんとか5.6戦で

各5コゲッツ!!!





そしてまずは生産〜強化〜珠化まで終わらせた

HC素材の在庫的に頭3つと胴2つを珠にしました!

しかし汎用素材各400越えてるし当初の目標の2倍あるぞ!

採取も地道にしてたので素材で詰まることなく一気にいけた!(ΦωΦ)ふふふ・・・・





そして5コ全部フラン剣珠GFにしました。






続いてはロウセス射珠GFが2コ必要なので

生産〜強化〜珠化まで一気に終わらせる





珠は一通り揃えたので

続いてまずは昔の防具を再利用!!!

そう!!ガルーダ胴をHSまで強化







そして続いて頭は意外とラスタ向けなスキルがついてるカウチュHS






これで準備完了!!!

ガルーダの耐状態異常と聴覚保護

カウチュの特殊攻撃と風圧はかなり(≧∇≦)ъ ナイス!

あとは珠を詰めるべし!!!

レビ剣珠GFを7個
フラン剣珠GFを5個
ロウセス射珠GFを2個
慰労Gを1個
仙人Gを2個
文鎮Gを1個を詰めた!!!!!






ストロマFX腕の覇種防具があるので

スキルアップして見切り4・超耳・暴風

耐震は豪放1の分で耐震1はついてる

あとは劇物取扱皆伝をつけて激励も2だし

まぁまぁかな〜状態異常系もつけたし

ルース胴を生かそうとしすぎたのが原因で時間かかったけど

満足する出来です!!!

あっ赤魂とかついてませんが・・・

見た目重視なんで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


参考までの以前の激励+2ラスタは→コチラ




ほんとは他にも候補あったんだけどね〜

劇物ラスタいろいろパターンがρ(・д・*)コレ

結局ルース胴にこだわりすぎてました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ということで翼は使わなかった件・・笑

GX珠にしか翼は必要としないので( -_-)フッ

さて夜は紙集めとかしちゃうかな〜( ̄ー+ ̄)

せんりゅうこんの武器作るのをあせらなければ

そういえばライトの綬珠集めでもしようかな〜

入魂は目標の3000にいきそうです( ̄m ̄* )ムフッ♪

ではでは またネェ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ

ブログランキングに参加しております。(〃⌒∇⌒)ゞ

ポチって頂けると中の人のモチベがぎゅ〜〜〜〜んと上がります。ペコリ(o_ _)o))

ポチるとストッパー素材がでやすくなるって噂が(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ  (o*。_。)oペコッ

なんだかポチるとHC素材が出やすくなるみたいですよ(/▽゜\)チラッ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
MHF・攻略ブログ

人気ブログランキングへ
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
みなさんの清き1日1ポチをぜひぜひ(● ̄(エ) ̄●)ノ

他のブロガーさんのブログも見れたりしたりしますよ〜〜

2つもともクリックしてくれると嬉しいです。

猟団「kizuna〜絆〜」団情報・団員募集中!韋駄天が好きな方などぜひぜひ!
コチラ
団長「キャラ名rubi- ID MK2VT5」

更新が3ヶ月以上ない相互リンクの方へのお知らせ→コチラ